2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

プレゼント

教室に来てくださっていた方が出産後初のパン教室、ベビちゃんと一緒に来てくださいました。
よく寝るいい子です~
ママになったお祝いにシャルロットを作りプレゼントしました。
オレンジのムースが爽やかです。

ビスキュイ生地は手早く絞る!
このお菓子は蓋がかわいいのです~
また作ろうっと
[ 2014/03/03 ] パン お菓子 | TB(0) | CM(0)

ジャンドゥーヤのお菓子

フランスリヨンで教わった「ソーシソン」サラミソーセージを意味しますが、ソーセージに似せた成型をしたチョコレートのお菓子。
ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツペーストが入ったチョコレート。
とにかくこのヴァローナのジャンドゥーヤが美味しすぎて頭が痛くなるくらい笑

ちょっと味見したら止まらない❗️ダメダメ !早くお菓子にしないと(笑)
そんなことで作りました。
これで暴走しなくて済みます。

ラップグルグル巻きにしたので大丈夫かな
ジャンドゥーヤ危険な魅力です。
[ 2014/03/03 ] パン お菓子 | TB(0) | CM(0)

バレンタインパン

バレンタインは大雪でしたね~
素敵なホワイトバレンタインを過ごされたのでしょうか^_^

試作やらで1月からチョコたくさん食べてます~
もうご褒美チョコもいいかな~思うくらいでした。

ショコラパンはまた香りがよくてガツンとチョコではないので機嫌良く作ってます~今月の教室メニューです。
たくさんナッツやチョコや伊予柑ピールも入ってますよ^o^
[ 2014/02/16 ] パン お菓子 | TB(0) | CM(0)

6周年記念パーティ

ブールミッシュ製菓アカデミー開校6周年記念パーティ。生徒さんと一緒にスイーツパーティを楽しみました。もうお菓子盛り盛りヽ(^o^)丿

こんなに色々お菓子が揃いましたよ~
パンお菓子
ogipanは「6」パンを作りました!!

Nシェフのサプライズ!!フジヤマ&ぶどうのアイスヽ(^o^)丿感激❤
富士山1


美しいお菓子たち
お菓子1


ラブリーきのこ
きのこ

盛り上がる企画でみなさんの笑顔がいっぱいのパーティ。美味しいと言っていただけるシアワセを感じる楽しい時間でした。

こんな素敵なお菓子にご興味ある方はブールミッシュ製菓アカデミーへ(^^)
[ 2013/10/14 ] パン お菓子 | TB(0) | CM(0)

復習パン&ケーキ

あのパン作ろうこの前習ったお菓子も・・・だけど作っても食べる人がいない(悲)誰か来て~~~~ってことで
美魔女きむぽんにゃんさんが来てくれました~とても楽しい時間でした。
やっぱり誰か来てくれると頑張れる!!
ベリーのスコーンにチーズONチーズケーキ、黒ゴマパン、柿とカブのサラダ。
P1060456.jpg

家族のことこれからやってみたいこといろんな話題で盛り上がりました。魅力的なぽんちゃんと楽しい一日でした。
[ 2013/10/12 ] パン お菓子 | TB(0) | CM(0)