2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フレンチ割烹

嫌な雨が続き、ジメジメ気分でしたが、素敵なお店に行ってきました。
フランス人シェフによる洗練されたお料理。野菜もお肉もかなりのこだわりの食材です。
お酒はお店のラベルになってるオリジナル。
お酒とお料理を合わせることでどちらも美味しくなるってホントに得した気分です!3人で楽しく美味しい時間でした。


素人が言うのもなんですが、鴨肉も海老も火の通り具合が絶妙~プロのお仕事なんですね~ホントにちょうどいいのです!
シアワセ♡
[ 2015/07/06 ] 美味しいお店 | TB(0) | CM(0)

日本酒にもハマります

日本酒ならここ!とお友達に聞いて行ってきました。
新潟美人の女将が1人でお料理も作ってます。野菜にもこだわったものが多く、
とりあえずビールで乾杯して、少しずつ
飲み飲み(^^)





これはワイングラスでいただきました。



香りと品の良いお酒、オトナの楽しみを覚えてきました(^^)
[ 2014/10/16 ] 美味しいお店 | TB(0) | CM(0)

素敵な夏の食事会

女医さんでありエッグアートの先生でもあるマダムとの食事会。
表参道のREIMS マダムのセレクトは完璧なんです。仲良しみどりさんとエッグアートの生徒さんと楽しいランチでした。
とにかくアミューズが素敵過ぎ♡

焼きトウモロコシのスープ
白アスパラのムース
パンも味わい深くて
トマトアボカドにんじんの三層のムース
もちろんこの暑さ、シャンパンはかかせません(^^)


お魚もお肉も丁寧に仕上げられています。

お腹も重くなりすぎず、また是非行ってみたいお店です。
[ 2014/08/20 ] 美味しいお店 | TB(0) | CM(0)

GW ランチ

野菜ソムリエ友達の景子ちゃんと都内でランチ。行ってみたかったお店アルカナトウキョウへ。
野菜のコース。女子の心躍らせる「野菜の遊園地」

ホントにパレットみたいです。
エンドウのピュレを中心に色とりどりのキューブの野菜がセンス良くお皿を飾ります。
楽しめる一品です。

パンも自家製のトマトソースでいただきます。


メインはもちろんお野菜。
蒸し焼きの包みを開けると…


コンソメジュレをかけていただきました。
デザートはアスパラのアイス、サバイヨンソースの下にアスパラゼリーが隠れています。
アイスの甘さは控えめですがアスパラ感が味わえました。

野菜が主役の華やかなお料理でした。
ごちそうさまでした。

[ 2014/05/05 ] 美味しいお店 | TB(0) | CM(0)

久々のランチ

先日Hiromiさんと気になるお店でランチ。
新しいビルの内装は全てホワイト!清潔感があって気持ちいいです。
さてランチですが、
さつまいものスープ


フォカッチャももちっとして


メインはお魚、グラタンのような仕上げに

パスタのように見立てた野菜たちがかわいい。

バスタはタコのラグー
これはかなり好きです。

デザートはアイスとチェリーのクラフティ。

美味しくいただきました。
大阪のパンデュースの米山シェフがプロデュースされたお店。
1階のパン屋さんでは国産小麦にこだわった焼き色が美しく、なんとも言えない香りです。
買ってしまった。
家に山ほどパンありますが…
お勉強(^^)
また行きたい美味しいお店です。
[ 2014/05/03 ] 美味しいお店 | TB(0) | CM(0)