2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

久しぶりのパン教室

千葉から東京を越え神奈川へ、2か月振りのパン教室でした。本日はランチブレッド♪配合を見る限りではちょっとリッチかな。どんなパンが出来上がるか楽しみでした。
先生は優しくて質問にも的確に答えてくださる方で、いままでの様々な経験談を聞かせていただけるのが楽しみです。発酵時間はそんなお話で盛り上がります。
もうひとつの楽しみは先生の奥様の素敵なランチ♪家庭料理よ~といつもおっしゃいますが、いつもすっごく楽しみにいただいています。

ゴーヤ、れんこん、かぼちゃの素揚げ、鶏のから揚げを甘酢で絡めてます。
P1030872.jpg
かなり好みのお味でした。

かぼちゃとクリームチーズのサラダ
P1030877.jpg
女子は絶対好き。

さっぱりダイコンとサーモン、水菜のサラダ
P1030878.jpg
柚子胡椒が効いてます。

きのこごはん
P1030879.jpg

パンは強く締めすぎない成型でふんわりパンに。
P1030873.jpg

焼成~
P1030882.jpg

今日は私のハプニングでみなさんをドキドキさせました(笑)
笑って済ませてしまいました・・・
結果は美味しいパンができましたが、それもこれもA先生の対処があったからなのです。
でもこんなふうにすればいいのかと改めて思う経験が出来ました。
来月はイギリスパンを習ってきます!!楽しみです!
[ 2012/09/26 ] 習う | TB(0) | CM(0)