2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマーセミナー

毎年恒例のサマーセミナーを受講しました。
いつもフランス人の先生でしたが、ガラリと変わってカナダ人のマリオ先生。思わず笑いそうになってしまったのはそうです!スーパーマリオの赤い帽子をかぶってウケてました(笑)
そんなマリオ先生、実は凄いクープドモンド(パンのワールドカップ)審査員だったり、カナダで世界で活躍されている先生です。
はいはい、講習内容です。発酵種を使うパンも多く、またフランス人にはない、ホットドックバンズやモントリオールベーグル、グルテンフリーのピッツアなど盛りだくさんでした~ヽ(^o^)丿

今日一のパン。ブリオッシュ生地クランベリーやナッツがたくさん入って、マリオスペシャルクロスバターで仕上げます。
P1060155.jpg

絶対男子ウケするーホットドッグギディ
P1060156.jpg

アイスワインブレッド(パンに入れるのは勇気が・・・)
P1060157.jpg

グルテンフリーのピッツア
P1060158.jpg

ライ麦入りのハード系だけど最強力粉を使いました。
P1060159.jpg

P1060161.jpg

マリオ、よく見ると、カナダの国旗にパン持ってるし~(笑)
P1060162.jpg
今までにない楽しいセミナーでした。
[ 2013/07/30 ] 習う | TB(0) | CM(0)











