2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

パンとチーズ工房巡り

千葉いすみ市のパンとチーズ工房巡りに参加。
いすみライフスタイル研究所 企画イベント。いすみ市移住や田舎暮らしに興味のある方が多く参加。
私はチーズとパンと言うだけで飛びつきました(^^)
長者前駅からバス移動でお店を回ります。いすみ市へ移住された方がパン屋さんやチーズ屋さんを開業されてるそうです。きっと行政の移住するサポートが整ってるのでしょうね。
チーズ工房、パン屋さんマップもユニークで面白いです。
人口4万人ののどかな田舎町にチーズ工房が5軒も!不思議です。東京や海外からもお客さんが来るそうですよ。またパン屋さんは国産小麦、黒米微粉や地元の野菜を使うこだわり。いすみ愛が強い(^^)
いいものを手間をかけて作る、当たり前のようでそれがなかなか出来なくて、やはりここが基本なんだなぁ。個人の小さなお店を見学させていただきましたが、みなさんイキイキ楽しそうに仕事をされてるのが印象的でした。
美味しいものの発見だけの目的でしたが、たくさんの仕事に取り組む姿を見ることが出来ました。


パンとチーズの食べ比べ


日本酒に漬け込んだチーズ♡


あぶって食べてみたり♡
かなり美味しい~



地域活性の活動が盛んないすみ市です。

[ 2015/03/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)