2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

初燻製

横浜のKEIKOさんのお宅で燻製を教わりました。以前ハロウィンパーティの時にいただいたスモークチーズ、ソーセージがとても美味しかったので無理をお願いして教わっちゃいました。
サクラやヒッコリーのチップを使います。短時間で私も出来そうです!!今日は鶏胸肉、茹で卵、チーズ、貝柱です。燻すことでまた違う深い味わいです。ワインに合いそうですよ~美味しい~~~

チーズをこれから燻製鍋に
P1010188.jpg

いい色!
P1010189.jpg

牡蠣のオイル煮も教えていただきました
P1010187.jpg

塩漬けした豚肉を燻製ハムに
P1010191.jpg


お土産にもって行ったライ麦パン、いつもと違う配合だったので不安でしたが、大丈夫!美味しい!
P1010190.jpg

初めての燻製体験❤とても充実の1日でした。お料理上手なKEIKOさんありがとうございました。
[ 2011/11/09 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/104-480b3fbb