2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

食べモノ教室

所属する日本食育ランドスケープ協会主催の食べモノ教室の講師をさせていただきました。簡単おいしいピザ生地作り。ちょっと普段とは違うピザを提案です。色々食べ歩いたり、本を読んだり、先生に相談したり・・・今回のピザにたどり着きました。もっちり生地に秋野菜をトッピング!!参加者さんも手ごねで頑張っていただきました。発酵の合間にリンゴのムースや根菜スープも作りました。パン作りは時間がかかるものですが、たまにはいいものです。生地を捏ね、発酵していく様子を見て、生地を分割して成型して・・・生地をさわってるとほんとにかわいいのです。美味しいパンになあれ!と気持ちもしっかり込めて焼きます。今日は焼き上がってからソテーした野菜をのせて胡麻ソースをかけていただきました。おいしいかった、楽しかったのひと言が聞けるとほっとしました。

私も参加者さんも真剣です
P1010264.jpg

出来ました!秋野菜のピザにスープ、にんじんマリネにリンゴのムース
P1010272.jpg

サンドしてもいいですね~かぼちゃやれんこんがおいしいのです~
P1010251.jpg

参加してくださったみなさまありがとうございました。
いつもサポートしてくださる南谷先生、松戸先生、ありがとうございました。
[ 2011/11/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/108-548d5a7d