2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ブロッコリーが来ました

鳥取から送られてきた食材たちです。聞いていたもののブロッコリーの量には驚き!!

P1010289.jpg
大山ブロッコリー、化学肥料を通常栽培より70%削減しているブロッコリー★鳥取のキレイな水と空気と生産者さんのこだわりでできたブロッコリーです。

あんぽ柿、西条柿です
P1010290.jpg

早速、洗って、茎の皮をむいてそのまま食べてみました。歯触り良くおいしいです。さっと茹でたブロッコリーとアボカド、トマト、カッテージチーズでサラダにしました。シンプルに塩とオリーブオイルです。
P1010292.jpg

もう1品
ニンニクとカボチャとブロッコリーをアンチョビを炒めました。アンチョビの塩味だけで十分です。
P1010295.jpg
ビールと合う合う!!

クール便で届いたブロッコリー、鮮度が大切です。入るだけすべて冷蔵庫に入れました。しばらくブロッコリーは続きます。明日はどうして食べようかな~楽しみ❤楽しみ


[ 2011/11/19 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(2)

No title

しばらくブロッコリー三昧ですね♪
あれこれ楽しめそうですが。。。
鮮度が命(?)のブロッコリー!
何か良い保存方法をご存知ですか?

ちなみに今夜はブロッコリーづくし中華バージョンにしてみようと、
妄想中です(*^^*)
[ 2011/11/21 17:26 ] [ 編集 ]

No title

YUKIKOさま

茹でて冷凍はあまりしたくないのですが、生だったら野菜袋でかなり低温がよさそうですね。毎日2房ブロッコリーです!
[ 2011/11/23 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/110-7aa241bb