2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

マカロン講習会

パンスクールのサマーセミナーでフランス人の先生が教えてくださったマカロンの講習会。パンもお菓子も教わる先生によって様々なんです。マカロンもいろんな先生に教わりましたが、今日はガルニチュールも凝ってて楽しいマカロンでした。バタークリームにライムのライムの果皮、パイナップル、洋梨のピュレ、グランマルニエのジュレ、なかなかリッチですよ。
ちょっとした混ぜ方で生地がダレてしまったり、混ぜすぎも混ぜなさすぎもきれいなマカロンには仕上がりません。う~ん深いな~。
私のマカロンもパン教室の生徒さんや仲良しのお友達、マカロン好きの中学生の女の子にはちょっと好評だったりします。うふふ❤マカロンはお菓子の中でもちょっと特別なお菓子だと思います。キレイでかわいくて甘くて。
私ももっと上手に作れるように練習しないとね

P1010383.jpg

P1010384.jpg

P1010386.jpg
[ 2011/11/27 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/114-1578e703