2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べモノ教室

所属する日本食育ランドスケープ協会が主催する「食べモノ教室」のお手伝い。講師、北川みゆき先生が「簡単おいしい」をテーマにおもてなしの和食。
P1010539.jpg

和食は私にとってはハードルが高く、おもてなし料理を気軽にというわけにはいきません。この日は鯛のお吸い物や野菜や手まり寿司、野菜きのこの軍艦寿司など参加者さんは絶対お得な6種類ものメニュー。私達お手伝い部隊はほんとは参加者としてじっくり習いたいところでしたが、準備に追われていました。だし(こんぶ かつお 白だし)の飲み比べをしたりどれも充実の内容でした。参加者さんも大満足!!

華やかな野菜たっぷりの素敵なおもてなし
P1010549.jpg
北川先生ならではの細やかさ。真似したい~!!
[ 2011/12/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/123-3671bf8b













