2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

家の中にはお菓子がいっぱい

昨年12月にいただきものや作ったお菓子たちがまだまだ我が家にはあります。その上にパンを焼いたりしていると私が痩せることは永遠にあり得なくなってきてしまう・・・今日は今年初のスポーツクラブ!思い切りぶんぶん体を振り回してクタクタになりました。運動したことを言い訳にちょっといいよね・・・
食べたのはほんの少しですよ・・・

鳥取大使のHiroseさんからいただいたシュトーレン、人生の先輩としてパンの先生としても素晴らしい方です。深い味わいのシュトーレン。私もこんなお菓子焼いてみたいです。
P1010624.jpg

30年前から継ぎ足される漬けこみフルーツ、奥深いはずです。
P1010625.jpg

これは年末に焼いたフルーツケーキ、比べてはいけません・・・
それなりに美味しい(^^)
P1010635.jpg

yaskoさんのお菓子❤どれも丁寧に作られて優しい味わい。フルーツケーキのマカダミアナッツの食感が良すぎます。相方も実家の母も絶賛!
P1010636.jpg
美味しいものに囲まれて幸せなのですが、これで痩せようなんて甘いですね
[ 2012/01/06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

パンやケーキを焼いたり本当に素敵生活~♪
しかも美味しそう~~♪
大阪で美味しいパン屋やケーキ屋さん
もしくはお取り寄せできるお店を教えてほしいなぁ。
[ 2012/01/06 22:13 ] [ 編集 ]

No title

ka-ko

作ったり食べたりほんとに罪がないよね~
おいしいパン屋さんもお菓子屋さんもたくさんありすぎるよね。でも意外と大阪は疎いの。お取り寄せで最近仲良しのマダムが取り寄せた es koyama 兵庫三田の有名なお菓子屋さん。チョコレートで去年さらに知名度アップ!チョコレートのケーキは感動したよ~
[ 2012/01/06 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/130-01752b14