2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンシェルジュ1級合格

出かけている最中にjasmineさんから合格のメールを受け、「来たか~」と帰り道を急ぎ、私にも郵便が届いていました。ドキドキ!!
合格でした~
P1010740.jpg
やった~忘れたころに届き、サプライズでした。この検定試験はjasmineさんに誘われノリで受けたのが本当のところ、「パンシェルジュ」っていう響きもかわいいし・・・軽いな~私・・・でも3級から始まり、2級はズッコケたかと思ったけどどうにかパス、今回はテストの中にパンのいくつかのテーマについて400字程度のレポートも書きました。
好きなパンについて歴史や世界のパン、製法はもちろん、日本のパン事情や様々な角度からパンについて勉強しました。知らないことを知るのは楽しいです。あんなに学生時代は歴史は嫌いだったのに、興味のあることの歴史はおもしろいものです。ちなみに日本で一番パンを消費している都道府県はどこでしょう???答えは京都なのです。意外でしょう・・・試験が終わるとサラッと忘れてしまいましたが(笑)よかったよかった。何か自分にご褒美買いましょう~
[ 2012/01/17 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

No title

少し見ない間にたくさんの美味しそうなものが!
それに1級合格ってすごいじゃん!おめでとう~!!
がんばってるなぁ。励みになります!
[ 2012/01/17 22:44 ] [ 編集 ]

No title

kayokoさま

ありがとう~ギリギリでも受かったことには変りないし(笑)パン作りに精進します。
[ 2012/01/18 22:46 ] [ 編集 ]

No title

お互いに合格よかったです。
自分にご褒美・・・そうよね。 私も何かみつけようっと!
[ 2012/01/19 22:28 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

こんなにトントン拍子で合格なんて笑っちゃう~でもjasmineさんのおかげです。
[ 2012/01/20 16:16 ] [ 編集 ]

No title

うを~~~!!!!すっごいじゃん
おめでとう♪♪♪
jasmineさんもおめでとうございます!

こないだのパンめっちゃあおいしかったよ
いつもありがとうです
またよろしくです
次はまたクルミパンがいいな(笑)
[ 2012/01/21 15:15 ] [ 編集 ]

No title

kazuちゃん

和ちゃんの講演の日に通知が来たよ。ばんざ~い!
[ 2012/01/21 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/135-81f9e50a













