2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

鳥取のさつまいもでいろいろ

鳥取県からさつまいもがド~ンと送られてきて、色々つくってみました。まとめてアップ(^^)
お料理やお菓子にも使いますが、蒸したさつまいもが一番好きかな。飲み物はホットミルク!王道でしょ!

今回新たにチャレンジしたものも多々あります。

金時はホクホク感があり蒸してマッシュするとおいしい~
クイックスイートはレンジ加熱、短時間で甘いさつまいもに!とにかく便利!忙しい主婦には強い味方です。
P1010802_20120216210522.jpg

ニョッキでしょ
P1010806.jpg

フィンガーフードでしょ
P1010818.jpg

フィンガーデザートでしょ
P1010828.jpg

きんぴらに~
P1010842 (2)

中華風に炒めたり~
P1010845.jpg

パンにペーストとダイスカットを入れてみたり~
P1010903.jpg

ムースに~
P1010930.jpg

クラフティ
P1010969.jpg

あまりに普通と思いながら・・・しかしちょっといいかも!
アーモンドパウダーをたくさん入れたさつまいもケーキ
P1010989.jpg


なかなか楽しませていただきました。
[ 2012/02/16 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/147-06d36795