2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室

A先生のパン教室。焼きカレーパンを習いました。まずはカレー作りから!!ゴボウやレンコン、根菜たっぷりです。フードプロセッサーにかけるととても手早くできます。パン生地に包むとなると汁気が出るといけません!!このカレーには秘策があります。十分美味しいカレーですが、あるものを入れるとさらにまろやかで水分がでなくなります(笑)カレーが完成したら、生地作りです。生地にもカレー粉を入れ、とてもお腹が空くいい香りです。成型は餃子を包むように、しっかり閉じたら上から押さえると木の葉形になります。

生パン粉をしっかりつけて最終発酵へ~小さくてもエピ(麦の穂)成型にチャレンジ
P1020055.jpg

焼けました!!
P1020062.jpg

先生に教わるパンはふんわりだけどしっかりしています。スペシャルカレーで美味しすぎ~~~~❤

お昼は奥様がご用意くださるランチをいただきました。
すぐに作ってみたいと思うおいしさです。

ナスの味噌炒め
P1020056.jpg

サーモンと新玉ねぎのサラダ
P1020058.jpg

春雨ときのこの炒め物
P1020060.jpg

蛤のお吸い物
P1020061.jpg

先生のお宅ではお雛さまが飾られお部屋の中は春でした。

[ 2012/02/21 ] 習う | TB(0) | CM(4)

気になる~

秘策?あるもの?
なんなのでしょう?
気になる~!
[ 2012/02/22 10:02 ] [ 編集 ]

No title

YUKIKOさま

ふふふ(^^)あるもの、それは「おから」です。水分を吸ってマイルドになって包みやすくなります。
[ 2012/02/22 21:50 ] [ 編集 ]

No title

あるものを入れるとさらにまろやか・・・
秘密の「あるもの」今度こっそり教えてくださいね~
[ 2012/02/22 22:44 ] [ 編集 ]

No title

なるほどー!
[ 2012/02/22 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/149-fe1ddd82













