2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ベーコンエピとココアデニッシュ

朝から肌寒い1日でした。雨が降る中お出かけするのはいまいち気分はノリませんが今日もパン教室へ行ってきました。お題は「ベーコンエピ」「ココアデニッシュ」ちょい魅力的です。どのパン屋さんもディスプレイとして飾ってあったりしますね。フランスパンの生地は気泡を潰さないように成型するのがポイントです~っがそんなうまくいかないです。最終的にはさみを入れるのでまあまあよしとしましょう。エピというのは麦の穂という意味。はさみを入れるのもそんな難しいものではありません。それなりにカッコがつきました。ココアデニッシュはバターを折り込む作業があります。夏場にするものではないのですね。今日はわりとスムーズに伸ばせました。長く平らな生地をカットしてチョコを散らしてくるくる巻いていきます。そして型に入れて発酵後焼成します。巻きかたが強いと中心が盛り上がってくるそうでやはり私のも盛り上がった状態。でもお味はとても美味しいかったのですよ。エピもデニッシュも❤お楽しみデザートはくず粉を使った冷たいデザート。ゼラチンでも寒天でもないカンジがおもしろいです。教室が終わり、パンの材料を買って両手に荷物で池袋の西武で寄り道してちょい買い物❤楽しかった

エピ
P1000564.jpg

ココアデニッシュ
P1000566.jpg

葛ミカン
P1000567.jpg
[ 2011/06/02 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/15-4275e14b