2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お菓子サークルしゅうくりいむ

尊敬するお菓子のshu先生に今日はDECO Cakeを教わりました。最近デコロールケーキなど流行ってますよね~ロールケーキもここまできたか~っと思ってましたが、それぞれスポンジ生地を流す前にオーブンシートに絵を描き生地を流し焼きます。何を書いていいものやら・・・結局3色ドット柄にしました。
P1020116.jpg
皆さんお花模様が多かったです。最初は雪だるまを書いてましたが、かわいくなくて・・・出来上がったら、ドット柄もいいじゃん(笑)
いちごたっぷりのホイップクリームをサンドしました。
お味はもちろん美味しい❤

サークルが終わり、shuさんmidoriさんとhirokoさん宅へ。
木工作家のhirokoさんのお宅、自由で楽しい驚きのお宅です。薪ストーブがありこのストーブの中は300℃にもなるオーブン!!ピザをみんなで作りました。
P1020112.jpg
もちろんオーブンの上でお湯も沸く

ピッツアマルゲリータ
P1020114.jpg

オイルサーディンのピッツア
P1020113.jpg

焼きリンゴももちろん薪ストーブで
P1020115.jpg
超美味しい~❤
今まで見たことない自由で楽しいお宅です。
[ 2012/02/29 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/153-fe1584fe