2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン疲れ・・・

朝からパン教室で欠席した補講もありで本日は10時から16時まで、ひたすらパンを習うことに。しかし、電池切れが早い私はすでに昼過ぎで集中力は落ちてきましたが、どうにか終了~楽しいパン教室でした。
ポン・ド・テールとは大地のリンゴ=じゃがいものことを言います。

ゆでたジャガイモが生地に加え捏ねます。しっかりした引きのある生地に
ブール成型に
P1020118.jpg
こちらは渦巻き成型に
P1020117.jpg
焼けました
P1020120.jpg
かぼちゃパンは2色の生地を重ねて中にはかぼちゃ餡を包みます
P1020121.jpg
午後からはナン
ナンは中東で食べられているものでインドでは三角形が多く、パキスタンなどは丸型です。
焼き方に工夫があってこれはいいかも
P1020126.jpg
ナン・マサラ 生地にスパイスカレーを包みペタンコにして焼きます
P1020125.jpg
ガルショーク
ポットパイのようなものですわ
P1020123.jpg
作った~焼いた~食べました~
[ 2012/03/01 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/154-95fb8f9f













