2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ミネラル野菜TOM-VEGExイタリアン

美味しく学ぶアカデミックレストラン東京ミラノクッチーナで開催されました。野菜ソムリエの北川みゆきさん知久幸子さんがナビゲート。初めてのTOMーVEGE野菜・・・T:十和田 O:おいらせ M:ミネラル 十和田湖からそそぐ奥入瀬のきれいな水と中嶋農法に学ぶ健康な土から作られた安心安全な野菜をイタリアンで味わいました。
P1020190.jpg

TOM-VEGE野菜は土壌にミネラルを補給し栄養価がアップ。
子供も大人も美味しくたくさん食べて目指すは健康長寿と医療費減。
JAとわだの方のお話でも医療費は増すばかり、食べて健康になって結果医療費を減らすことを目標にとお話されていました。

本日のメニュー
熟成黒にんにくジャムとごぼう茶を
このジャムは80代のおばあちゃまが手作りしているプレミア品。
ほのかなにんにくの味と想像以上の美味しさ!パンにつけていただきました。
ごぼう茶はごぼうそのものの香りが楽しめます。
P1020196.jpg

P1020197.jpg

シェフのにんにくオイルのデモストレーション
ニンニクはみじん切りだと香りも味も刺激が強く、大きく切るとソフトに。
普通のにんにくとプレミアにんにくをパンにつけて食べ比べ
プレミアにんにくは食べて3時間後にはニオイが消える!!!すごい!
このニオイが気になって休みの前しか食べれなかったにんにくが・・・
P1020202.jpg


TOMVEGE野菜食べ比べ生とボイルで
P1020203.jpg

小松菜と白インゲンとメカジキのサラダ
アスパラと自家製パンチェッタのオムレツ
ほうれんそうと生ハムのEXバージンオイル和え
P1020204.jpg

鶏肉のリピエーノ 二色ソース
白はにんにくクリームソース
赤はアラビアータソース(赤白ソース写真がなかった・・・)
P1020206.jpg
小松菜 ごぼう 長芋がたっぷりのパスタ 唐辛子がピリッと効いています。
P1020208.jpg
千切りしたごぼうとパスタが馴染んでます。

十和田湖牛もも肉とごぼうの赤ワイン煮込み
A5ランク牛です~美味しい訳です
P1020209_20120311010423.jpg


長芋とほうれん草入りのリコッタチーズのババロア
締めのレベルが高いです!
P1020185.jpg

ミラノクッチーナ伊藤シェフはTOM-VEGEの中ではアスパラが衝撃的だったとお話されていました。生でおいしいアスパラやごぼう、アクも繊維も感じない甘みのある美味しい野菜。土壌診断をして土壌の栄養バランスをコントロールし栄養価の高いみんなが喜ぶ美味しい野菜を作ることに一生懸命な生産者さんの取り組みが伝わる十和田おいらせミネラル野菜に大変ココロもお腹も大満足でした。

ナビーゲーターの知久さん 北川さん そして伊藤シェフ
P1020213.jpg


[ 2012/03/11 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/159-cdbe2911