2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

楽しい一週間 その1

超充実の大阪1週間でした。20年ぶりの友人と再会があったり、西宮時代の教室のみなさんとのランチ、昼も夜も楽しいお友達と過ごしとても心豊かな幸せな1週間でした。少しずつ思い出を紹介していきますね。

まずは・・・
今回の関西でのメインのイベント!!shuさんと一緒にyasuko先生のお菓子教室へ・・・お菓子だけでなくお料理も教わり充実のレッスンでした。
yasuko先生のお菓子は大好き❤でほんと美味しいのです。同じ材料で作っても同じようにならない・・・どうしたものでしょう。
今回はマカダミアナッツとレーズンたっぷりのケーキ
焼成前
P1020260.jpg

こちらはくるみがたっぷりです
焼成前
P1020263_20120325212245.jpg
出来上がりはかわいいクグロフ型
マーブル模様のコツも教わりました
P1020266.jpg

どちらのお菓子も絶品!目が❤❤になりました。

お楽しみのお昼ごはんは・・・
やさい鍋 とってもヘルシーです
P1020264_20120325211642.jpg
神戸のマダムたちはこの時期たくさん作ります。いかなごのくぎ煮!
これを巻き寿司に!!!初めてです。
P1020265_20120325211641.jpg
菜の花のグリーンがとても鮮やかです。かなり美味しくて実家で母にすぐに伝えました。
あのふりかけ「錦松梅」風も教えていただきました
ごはんが何杯もいける~
P1020259.jpg
たくさん出来ちゃいました
パッキングまでこんなふうに。
P1020267.jpg
それぞれ試食~しあわせすぎる~
P1020268.jpg
抹茶のゼリーも
P1020270.jpg
こんなラッピングに
P1020269.jpg
1日ではありえないお教室を無理言ってお願いしちゃいました。
マカダミアナッツたっぷりのケーキはきっと女子だけでなく男子も喜んでくれますよ❤

yasuko先生ありがとうございました❤
[ 2012/03/25 ] 習う | TB(2) | CM(2)

No title

贅沢過ぎる~
ナッツ好きの私、ワープして行きたかった~v-22
[ 2012/03/26 11:42 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

楽しすぎましたよ~ワープしてほしかった(笑)
[ 2012/03/26 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/164-30d05f79


まとめteみた.【楽しい一週間 その1】

超充実の大阪1週間でした。20年ぶりの友人と再会があったり、西宮時代の教室のみなさんとのランチ、昼も夜も楽しいお友達と過ごしとても心豊かな幸せな1週間でした。少しずつ思い出を紹介していきますね。まずは・・・今回の関西でのメインのイベント!!shuさんと一緒に...
[2012/03/29 01:05] URL まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【楽しい一週間 その1】

超充実の大阪1週間でした。20年ぶりの友人と再会があったり、西宮時代の教室のみなさんとのランチ、昼も夜も楽しいお友達と過ごしとても心豊かな幸せな1週間でした。少しずつ思い出を紹介していきますね。まずは・・・今回の関西でのメインのイベント!!shuさんと一緒に...
[2012/03/29 01:05] URL まとめwoネタ速suru