2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Eva’s Kitchen

小田美保子先生のお教室。大阪から戻ってからぐっと誰かと話す量が減りテンションが下がっていましたが、今日のお教室はとても楽しくテンションが戻ってきました(単純ね~)
今日は「桜」がテーマ❤簡単で美味しく華のあるお料理でした。

菜の花畑の春のサラダ
嬉しくなる春野菜たち芽キャベツ、スナップエンドウ、菜の花のグリーンがとても美しい
P1020320.jpg

にんじんとグリーンピースのピュレ
にんじんと玉ねぎをじっくり炒め煮、グリーンピース煮もピュレにします
P1020322.jpg

桜エビとインゲン豆のソテー
炒めると桜エビのいい香りが・・・
P1020323.jpg

桜鯛のアクア・パッツア
メインは簡単で豪華!!!
P1020327.jpg

初めてです。これが「鯛の鯛」みんなで鯛を解体しながら探しました。
一尾からひとつしかないようです。縁起物。
P1020328.jpg

デザートは桜のチーズクリーム
器の底には黒蜜を❤きゅっとした甘みが広がります
P1020332.jpg

チーズはシェーブルをいただきました
チーズにも旬があることを教わり、山羊ミルクの美味しい時期は今頃だとか。
とてもミルク感があるチーズでこちらのワインとのマリアージュも最高でした❤❤
P1020329.jpg

P1020321_20120327214539.jpg

小田先生のお教室は楽しくて学ぶことも多く、誰かに作ってあげたいって思うお料理が魅力です。
出張から帰ってきた相方に作りましょうか(笑)
[ 2012/03/27 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/167-8e103c42