2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

パン教室

プレイリーブレッド&大納言ロールを習ってきました。
プレイリーブレッドはたくさんのミックスシードの入ったヘルシーパンです。ポーリッシュ種を使って仕込みます。私好みです!!
なまこ型に成型しまたたっぷりのシードをつけて最終発酵後、焼成します。
P1020410.jpg
みんなのパンがそろいました。実は手前がわたし・・・かぼちゃシード一番多くつけてしまった~
朝食にもいいし、ワインとも合いますよ~?

大納言ロールって思ってたイメージと全然違ってました~ロールってこういうことか(笑)
生地を美しく長方形に伸ばし、クレムダマンドを塗り、大納言を散らして折りたたみカットして成型します。お煮しめのこんにゃくもこんな風にしますよね~それを2回生地を折り込むとこんなかんじになります。
P1020408.jpg
焼成後
P1020411.jpg

お楽しみスイーツはオムレット
P1020412.jpg
意外とおいしい~

プレイリー・・・ミシシッピ川沿岸の大草原のことだそうで・・・
「プレーリードッグ」って何だっけ?犬?など言って笑っていました。リスみたいな動物でした。パンとは関係なかったですね(笑)

[ 2012/04/05 ] 習う | TB(0) | CM(2)

No title

心惹かれます~~
プレイリーブレッド!
絶対ワインがすすみます。
アヒージョのオイルをtけていただきたい!
[ 2012/04/05 23:10 ] [ 編集 ]

No title

YUKIKOさま

きっとYUKIKOさん好みだと思う~(笑)
[ 2012/04/06 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/171-7f72729d