2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

おいしいトマトを求め・・・

なにかと最近トマトが話題になっていましたが・・・
仲良しmidoriさんからお誘いいただき地元で有名なトマト園を訪ねました。何度かいただいたトマト、ギュッと旨みが凝縮したおいしさです。
P1020543.jpg
迷子になるほど大きなビニールハウスです。ハウス内の温度18℃だとか。とまとの青い香り❤黄色い花が咲き受粉後トマトになっていくのですが、見れば見るほど個性あるいろんな形のトマトちゃんがいました。
P1020545.jpg
P1020546.jpg
P1020544.jpg
これだけ大きいハウスだと収穫時期はパートさんがせっせと収穫しても追いつかない状態のようです。水をできるだけ与えないように栽培されてるトマトは果肉はしっかりしています。このトマト園は週末ともなるとハウス周辺は遠方から来られるの長蛇の渋滞・・・

人気のファースト系のトマトです。かごいっぱいですがあっという間に売れてしまいます。
P1020542.jpg
私もたくさん購入しちゃいました。ご近所のお友達にプレゼントしたいと思います。

トマト園のあとはみんなでランチへ・・・
体にやさしいナチュラル系のお店です。
お豆腐のハンバーグに玄米ごはん!ご飯が美味しい~ハンバーグにはれんこんが入ってます。
P1020554.jpg
デザートはお豆腐の黒蜜&きな粉かけ❤ヘルシー美味しい~
P1020555_20120422205730.jpg
楽しい一日でした。
[ 2012/04/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/179-3c793540