2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お稽古は楽しい

本日午前はP教室でパンとお料理、食いしん坊仲間のjasmineさんkumiちゃんと一緒でした。ここ最近キューブ型のパンやシュークリームがずっと気になってました。見た目はカッコイイのですが実際作ってみるのはどうなんでしょう・・・用意されていたのは100cc容量のミニキューブ型!かわいい!すごくカワイイ!そして生地は焼きトマトをピュレにして仕込みます。これだけでもうわ~って思うのですが最終的にはクリームチーズもフィリングとして入れます。どう考えても美味しいに決まってる~トマト入りの生地はきれいなオレンジ色です。成型も難しくなく最終発酵をして焼成します。トマトジュースは使ったことはありますが焼きトマトを使うことでうま味が増し香りがよいです。お味はとっても美味しく大満足。これは使える!!

チーズのキューブパン
P1000019_20110921001153.jpg

P1000022.jpg

P1000018_20110921001417.jpg
かわいい~この型欲しい~jasmineさんも同じこと言ってます

今日はクリームチーズのソースも教わりチキンを焼いてソースの中でゆっくり煮ました。これも美味❤
P1000020.jpg

おまけのデザート これもクリームチーズ
P1000023_20110921001416.jpg

お腹も満たされ続いて午後からはY先生のお菓子教室へ
[ 2011/06/04 ] 習う | TB(0) | CM(4)

No title

私もトマトジュースやホールトマト缶で作ったことがありますが
焼きトマトは初めて!
美味しくて、可愛かったですねv-238
キューブの型、買っちゃいますか~ v-22
[ 2011/06/06 00:17 ] [ 編集 ]

No title

焼きトマトだけでも美味しいのに、パンに入れても美味しかったですね♪
型が無いので丸く成形して作ってみようと思います♪
[ 2011/06/07 12:19 ] [ 編集 ]

No title

jasumineさま

美味しかったですね~キューブ型結構いいお値段しますね~でも欲しい~
[ 2011/06/07 19:05 ] [ 編集 ]

No title

kumiさま

焼きトマト、いいね~kumiちゃんは丸く成型ね!私は食パン型?大きい??
[ 2011/06/07 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/18-2a04630e













