2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

のんびり一日

お天気はイマイチ、少し肌寒い今日は何をしましょう・・・早朝からテニスに出かけた相方は夕方まで帰らない予定。習い事に出かけてもよかったのですが、主婦の片付けはいくらでも出てきます。お掃除やアイロンをかけなががら小豆を煮たりパンを焼いたり・・・なかなか楽しいものです。

小豆を煮る時、一度に砂糖を入れると柔らかく炊き上がりません。3~4回に分けてゆっくり煮ました。
圧力鍋にしようかと思いましたが、クルーゼの鍋でゆっくりコトコト、結果は◎です。
P1020559.jpg
仕上げに少々お塩を、小豆って美味しい~
P1020561.jpg
クランベリーのパンを焼きたいと思い、やっと作りました~ライ麦とグラハム粉とスペシャル発酵種入りです。
P1020562.jpg
スチームを入れ焼きます。
P1020565.jpg
いいタイミングで帰ってきた相方にコーヒーを入れほっこり休憩。
P1020566.jpg
美味しいよ~ですって。
しようと思ってたことができると気分はすっきりですね。

[ 2012/04/22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

No title

トマトも美味しそうだけど、パン美味しそうv-407
あ、お腹なった・・・
S高校のI崎君が今年中に同窓会しないのか?って(FBで)
今年なんて無理よねぇ。みんないつなら集まれるかなぁ。
片っ端から手紙だしていつくか候補日を決めておいてダメな日
教えてもらおっか~
[ 2012/04/25 12:52 ] [ 編集 ]

No title

最近ちょっとうまくパンが焼けないのだ・・・粉を変えたりするとガラッと変わるのだ・・・
[ 2012/04/26 21:04 ] [ 編集 ]

No title

のんびり過ごす一日
とっても大切な栄養剤ですねv-22
[ 2012/04/26 21:22 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

のんびりし過ぎとも言われていますが(笑)
[ 2012/04/30 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/180-e7e131e4