2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

GWのパン教室

rieさんとjunkoさんは本日中級コース最終回です。さすがに手ごねしたりオーブンを使うと暑い!!!ですが、これも運動?(にはなってない・・・笑)と言いながら和やかな楽しいレッスンでした。

生地にカレーパウダーを入れます。ベーコンを入れ成型します。
食欲がでるおいしさです。
そうです!お煮しめのこんにゃくと同じようにします!
P1020593.jpg

いろんな成型を楽しみました。
P1020594.jpg

季節はずれですが、マンデルシュトーレン(アーモンドたっぷりです)
P1020596.jpg
仕上げはお酒とバターとアプリコットジャムを塗り、粉糖でお化粧。

シナモンレーズンパン
P1020597.jpg
かなりボリュームがでます。

前日に低温発酵させてと思い仕込んだシナモンレーズンパン(写真真ん中)ですが、発酵力が落ちてしまい時間ばかりかかってしまいボリュームが全く出ませんでした。同じものとは思えない・・・
でも失敗すると勉強になりますね。
P1020598.jpg
味は・・・クラスト(外皮)は固い・・・クラム(内相)は微妙でした。
[ 2012/04/30 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/182-d3eb3c25