2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

みんなでクルクル

お菓子作りに燃えている生徒さんのリクエストもあり今日の教室メニューはロールケーキとプリン❤みんな大好きなお菓子です。
ロール生地の作り方も色々で、今日は卵を別立てしてシフォンケーキのような生地にしました。キメ細やかな生地はほんと目尻が下がるくらい美味しい~
フィリングはクリームチーズと生クリーム&ダークチェリーをたくさん入れて丁寧に巻きます。この組み合わせ美味しいんだよな~(自画自賛!!)
今日はいつも以上にみなさん真剣!一人で生地作りから仕上げまでしていただきました。
P1020673.jpg
今日のプリンは懐かしいお母さんプリン❤柔らかすぎず、コクもあり。
P1020632_20120509184635.jpg


軽いランチはカラフル野菜たっぷりのライスサラダとピクルスたちです。
P1020671.jpg

まとめて作りました。これから暑くなるとさっぱり美味しくいただけます。
P1020669.jpg
新玉ねぎがなかなか美味しいのです。

卵白が余ったのでココナッツとメレンゲで作りました。
P1020581_20120510175415.jpg


今日も楽しいおうち教室でした。
みなさんお疲れ様でした。


[ 2012/05/09 ] 自宅教室 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/188-b642f8bc


まとめtyaiました【みんなでクルクル】

お菓子作りに燃えている生徒さんのリクエストもあり今日の教室メニューはロールケーキとプリン
[2012/05/12 02:13] URL まとめwoネタ速neo