2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なケーキたちにうっとり

芦屋、西宮に住んでいた時に知り合ってシュガーアート教室をされているruriさん。コンテストに出される作品はため息が出ます。先日関西に行ったときに日曜カフェを始められたということでお邪魔してきました。
そこでだしていただけるお菓子がこれです!!
土台はフルーツケーキ、上はシュガーで作られています。
フォークを入れるのがもったいなくて・・・でもいただきました(笑)
P1020942.jpg
カップケーキもバラのお花がとても可愛くて❤
P1020944.jpg
お茶とともにいただきました。
P1020940.jpg
ruriさんのブログです。
瑠璃のシュガーな時間


こちらはお菓子の先生yasukoさん。春には東京から押しかけてレッスンをしていただきました。いつも美味しく素敵なお菓子を作られています。実家の母も大好きなんです。
今回もいただきました。月餅です。イメージは甘すぎてとても重い中華菓子ですが、yasukoさんが作るととても軽くてちょうどよい甘さです。美味しい~月餅の押型というもので型をつけるそうです。
妙に型に興味津津
P1020934.jpg

ごま餡にくるみや松の実が嬉しい
P1020935.jpg

オレンジや胡麻のケーキもいただきました。
母大喜び。私ももっと上手になりたいな。
P1020918.jpg


[ 2012/06/15 ] パン お菓子 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/202-69254e67


まとめtyaiました【素敵なケーキたちにうっとり】

芦屋、西宮に住んでいた時に知り合ってシュガーアート教室をされているruriさん。コンテストに出される作品はため息が出ます。先日関西に行ったときに日曜カフェを始められたという
[2012/06/19 15:26] URL まとめwoネタ速neo











