2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

グルジア大使公邸へ

今日は夕方から赤坂へ。グルジア大使公邸でパティス・ガストロノミー協会主催「グルジア料理・文化の会」に参加!仲良し3人でANAホテルで待ち合わせて目的の大使公邸へ。赤坂の高層マンションのまず16階へ上がるとコンシェルジュが3人も~またエレベーターで29階へ・・・非現実的な世界!すでに興奮気味。ドキドキしながらパーティ会場へ。
ウェルカムドリンクはグルジアウォーターボルジョミ
P1000064_20110921170238.jpg

ガス入りは大好き。ミネラルがとても多く含まれる水で、味のある特徴的な水でグルジア政府が認定する健康水

黒海とカスピ海に挟まれたグルジア、長寿国としても有名です。大使曰くワインの発祥の地でもあり、新鮮でオーガニックな野菜、ヨーグルトなどが豊富だそうです。
グルジア大使の奥様のお料理、パティスの鈴木先生のお料理が並ぶと私たちの目が輝きスイッチON!!
ナスやパプリカなどが多いのが印象的!ハーブもしっかり、くるみがふんだんに使われた料理に驚きです。抗酸化作用の高いクルミを日常的にたくさん食べることも長寿につながりますよね・・・

P1000055.jpg

P1000059.jpg


特に赤ワインは美味しい~パティスの会員さんは食通の方が多くもちろんソムリエの方もいらして飲み比べされていました。私とみどりさんは美味しい~❤ばかり
P1000065.jpg

デザートは鈴木先生のグルジア国旗のケーキ❤ピンクのはマカロンです~
P1000066.jpg

BSフジのTV取材が入ってたり、こんな機会は後にも先にもきっとないと思います。とても貴重で美味しい経験でした。
もう少しグルジアを知りたくなってきました。旅行社の方の話ではこれからグルジアツアーを増やしていくそうですよ。
[ 2011/06/10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

ナッツ大好きjasmineには
グルジアのお料理はサイコーでした。
くるみのペーストはフィリングにもなるのですね。
グルジアのファンになりましたv-22
[ 2011/06/13 00:19 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

ほんとくるみのペーストだけなんて不思議です。グルジアのこともっと知りたいですね!
[ 2011/06/13 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/21-c0d3cf50