2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スイートロール

A先生のパン教室でスイートロールを習いました。菓子パン系はあまり作らないのですが、この生地にはとてもリッチでおいしい生地なんです。先生がパン屋さんをされている時代もとても人気のパンだったそうです。
おいしくなる生地は油脂と砂糖を先にミキシングします。その後イースト、水、粉を入れていきます。

菓子パンですので紅茶カスタードクリームを塗り、チョコチップや餡、レーズンなどを包みます。
P1030056_20120630193058.jpg

初の成型がとてもプロっぽくてshuさんとフムフム満足。
P1030065.jpg

焼き上がりました。
P1030066.jpg
ココアソボロ、ココナッツのトッピングも楽しい~

食パンアレンジも教わりました~
チーズクリームをサンドしバター生地を塗って焼きます。
これもリッチ~
P1030062.jpg

P1030071.jpg

スイートロールの生地はとてもしっとりです。
P1030067.jpg
[ 2012/06/30 ] 習う | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/210-8a9097e1


まとめtyaiました【スイートロール】

A先生のパン教室でスイートロールを習いました。菓子パン系はあまり作らないのですが、この生地にはとてもリッチでおいしい生地なんです。先生がパン屋さんをされている時代もとて...
[2012/07/02 04:49] URL まとめwoネタ速neo