2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リッチなリッチなスイートロール

今週は自宅教室が続きます。どうしてもみなさんに伝えたいパンがあり今月はこちらのパンに決定。油脂と砂糖はたっぷりなのですが・・・生地はとてもしっとりリッチな菓子パンです。
始めに油脂類と砂糖を混ぜ、塩、卵を加え(ケーキみたいね)そこにイースト、水、粉を加え捏ねていきます。
生地は手にベトベトくっつかずとても扱いやすいです。あまり一生懸命こねなくても大丈夫。しっかり発酵時間をとって分割、成型と進みます。
最終発酵が終わりココナッツのトッピングをのせていざオーブンへ~
P1030150.jpg

焼けた~(^^)
P1030153.jpg
フィリングにはカスタードクリーム(もちろん作りましたよ)にチョコチップやレーズンを。

いただきま~す(^^)
P1030162.jpg
う~んしっとり。湿度のある日本ではしっとりとした食べ物が好みだそうですよ。

レンジで簡単マンゴームースも美味しく出来ました。
P1030158_20120712161053.jpg

パン作りは時間がかかりますが、発酵中にデザートや野菜のお料理を作ります。
今日はラタトウユをご紹介。
温かくても冷めてもご飯でもパンでもワインにも合います。

ワイワイ作ってワイワイ食べる。
生徒さんが月に一度みんなと作っておしゃべりしながら食べることがとても楽しみ~とおっしゃってました。
忙しい毎日とちょっと違う時間を快適に楽しく過ごしていただけるようにと常に思っています。

みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

[ 2012/07/12 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/213-ab9fa11a













