2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

RieさんJunkoさんとパン作り

上級コースともなるとちょっと凝ったパンが登場します。
アマンドロール。アーモンドが生地にもトッピングにもたっぷりです。
P1030192.jpg
とってもリッチな生地なので少し焼成温度は抑えて。
出来た~(^^)
P1030193.jpg
大きな大きなスコットランドパン。
レーズンやピール、スパイスがたっぷりです。
ちょっとおもしろい成型なんですよ。
P1030200.jpg
カットするとこんな感じ。
P1030191.jpg
スコットランドではクリスマスから12日目に食べるそうですよ。
P1030190.jpg
ヨーロッパのお菓子やパンは宗教が影響されるものが多いのですね。

ガッツリ男子が大好きな焼き込み調理パン。
P1030197.jpg
チーズやベーコン、マヨネーズもたっぷり。

パン3種類はちょっと忙しいですが、キッチンはパンの香りでいっぱいです。
rieさんjunkoさんお疲れ様でした。





[ 2012/07/16 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/216-7c6c0e03