2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

大阪の友達と

連日の暑さにめげずお出かけです。東京に来てる友達と銀座のガレットでランチ。
そば粉のガレットはフランスブルターニュ地方のお料理。店内もとてもフランスの素朴な雰囲気が気に入ってます。まずはシードル(りんごの発泡酒)で乾杯~友人はカフェオレボウルのような容器に少々驚いていましたが。

お店はこんな感じです。
P1030500.jpg

ビシソワーズ❤冷たいスープが嬉しい~
P1030501.jpg

ガレット(そば粉のクレープ)
海老とベーコンとバジルソースがよく合います。
P1030502.jpg

アボカドと生ハムとモッツアレラ。
P1030503.jpg

温かいデザートクレープにアイス。アイスと一緒にいただきます。
P1030505.jpg

お腹一杯でご機嫌の私達は銀座をプラプラ、この日も良く歩きました。
ティタイムは銀座ウエストで。カフェではなく昭和な雰囲気のこのお店が好きです。
P1030506.jpg
素朴なロールケーキ❤生地が美味しい~

友達はバタークリームのモカケーキ。
P1030508.jpg

いつもながらパンの話で盛り上がりお互いもっと勉強しようねと。
このあと有楽町ルミネのオリーブオイル専門店OLIVOへ。
P1030517.jpg
試飲させてくれます。使いたい食材などを伝えると選んでくれます。
いちじくのサラダに使いたいな~と思います。

テーブルオリーブもたくさんありゴルゴンゾーラとグリーンオリーブのマリネを。
P1030510.jpg
ワインが飲みたくなります~

美味しい一日でした。

OLIVO
[ 2012/08/30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

No title

ガレットもシードルもずっとご無沙汰です。
アボカドと生ハムとモッツアレラ
う~っ、食べたいv-22
[ 2012/09/04 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/228-9a0fccf0