2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

復習トマトパン

一日予定もなく雨は小降りでしたがのんびりお家にいました。昨日から仕込んでいたトマトのパンを楽しみに発酵させていたのですが・・・なぜか発酵が遅い、あれっ?どうして?

ほらっ焼成前ね
P1000067.jpg
う~んだいたい想像がつくのですが、以前お教室でいただいたドイツのイーストを初めて使ったのです。発酵時間がかかるのはわかっていたもののここまでボリュームが出ないのはイーストの保管場所が悪かったのかもしれないな~出来上がりは笑ってしまうくらい膨らまないパンです。石みたいに硬かったら最悪だ~と思ったのですが味も硬さも問題なし。でもくやし~~~~仲良しさんにプレゼントしましょうと思っていたけど我が家で消費します。お嫁に出すのも恥ずかしいな。リベンジしないと気持ちが収まらない~

焼きましたが・・・あれれ
P1000068_20110921170431.jpg

P1000070.jpg

中にはクリームチーズを❤美味しかったんだけどな~
[ 2011/06/11 ] パン お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/23-66171088