2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

クリスマスのグルメパン講習会

T.FOODS.COMとパティスガストロノミー協会コラボの講習会が渋谷日仏商事で開催。おいしいパンに出会えるかなと行ってきました~
加水率の高い配のバケット、思ったほど生地は扱い易かったです。成型はさせてもらえましたが、上手にはできず・・・(プロの方も多くちょっとハラハラしました)焼成前もあまりふっくらしていない生地でしたが、クープを入れオーブンに入れるとグ~ンと高さのある立派なバケットに・・・講師の方が「あまり生地を締めすぎないように」と。

焼成前
P1030754.jpg

焼成中
P1030760.jpg

グンと力強く伸び
P1030759.jpg

焼き上がり
P1030765.jpg

クラム(内相)もパーフェクト!!すばらしい気泡!
P1030766.jpg

こんなバケット焼いてみたい~

ほかにも4種類ほどのデモや成型の講習があり、お菓子やデザートの紹介も❤
P1030793.jpg

P1030788_20120913213604.jpg

クリスマスのパンのヒントになったかな。
[ 2012/09/13 ] 習う | TB(0) | CM(2)

No title

素晴らしいバゲットですねv-237
行きたかった講習会でしたが
やっぱり行かないで良かったかな
プロの方が多いとめっちゃ緊張しちゃうから(^^;)
[ 2012/09/13 21:46 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

オーブンがやはり大きく影響するのかな?メッチャ美味しかったのです!
[ 2012/09/16 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/239-edbe3087