2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

特別講習会

今日は待ってました~ブールミッシュ横山シェフの特別講習会が開催され参加しました。
ショコラとヘーゼルナッツのケーキとマロンムースです。

とにかくシェフが素敵です。
シェフの魅力その1 かなりカッコイイです(生徒さんみんなそう思ってるはず)
P1030924.jpg

シェフの魅力その2 講習会がとにかく丁寧。説明もデモもさらに道具の使い方、なぜそうするのか、そしてお菓子の仕上げが美しい❤
P1030922.jpg
シェフの魅力その3 抜群に美味しいお菓子です。
P1030928.jpg
シェフの魅力に皆さんこの講習会は譲らないって感じです。バター生地を作るときの卵の入れ方、チョコレートの加えるポイント、粉を入れてからのゴムベラの使い方、シロップの打ち方のポイントにはっとさせられました。丁寧に作ったお菓子は完成度の高さやお味に出ます。試食をして感動しました。
とても勉強になりました。美味しかった~シアワセ❤
[ 2012/10/06 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/247-7a89fa73