2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張パン教室

今年で2回目になるS病院新人看護師研修会の1コマでパン教室をさせていただきました。16名で実習となりますので半分は機械でこね、半分は手ごねです。パンを作ったことがある方はわずか2名でしたが、説明をしデモをしながら実習でしたので、初心者さんも一生懸命手ごねし、丸めたり、成型したり、笑い声が聞こえる中、和やかに作業は進みました。

P1030947.jpg

P1030933.jpg

P1030951.jpg

パンはコーンマヨネーズパンとチョコチップパンでした。2種類の成型でしたが、オリジナル成型で楽しんでいる方たちもいました。(毎年いるんですよね~笑)初めてさんばかりでしたが、ちゃんとふんわりパンができました。
パン作りがこんなに時間がかかるものとは知らなかった方がほとんど。でも楽しくて美味しかったと感想いただきほっとしました。
パン作りの体験が記憶に残り、いつかまた始めてみようと思ってくださったら嬉しいな。

事前準備から当日のサポートまでjasmineさんにはすっかりお世話になりました。ありがとうございました❤
[ 2012/10/14 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/248-a9b39334













