2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WOOPIE PIE ウーピーパイ

ブールミッシュ製菓アカデミーで吉田菊次郎校長講習会に参加しました。本日は「ウーピーパイ」アメリカのお菓子。映画の中で登場しブームになり、日本でも注目のお菓子。とにかく楽しいお菓子なんです。
パイと言っても柔らかいクッキー生地のようなしっかりスポンジ生地のような♪焼き上がった生地にマシュマロやジャム、ガナッシュなどをサンドし、生地にお絵かきしたりするとキュート❤

昨日アメリカから帰って来たばかりの吉田菊次郎先生。NYで食べたウーピーパイのお話など盛りだくさんでした。
P1040051.jpg

これがウーピーパイ。直径5cm位です。もっと大きいサイズも有ります。
P1040055.jpg

マシュマロバタークリームをサンド。
美味しい~♪
P1040057.jpg

これから注目のスイーツです。
[ 2012/10/30 ] 習う | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/252-44e96e73


まとめ【WOOPIE PIE ウーピ】

ブールミッシュ製菓アカデミーで吉田菊次郎校長講習会に参加しました。本日は「ウーピーパイ」アメリカの
[2012/11/01 10:03] URL まっとめBLOG速報

まとめ【WOOPIE PIE ウーピ】

ブールミッシュ製菓アカデミーで吉田菊次郎校長講習会に参加しました。本日は「ウーピーパイ」アメリカの
[2012/11/01 10:03] URL まっとめBLOG速報











