2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

クリスマスシュトーレン

クリスマスシュトーレンのレッスンを受けました。
A先生のシュトーレンはかなりレベルが高いということでワクワク(^O^)/

卵、バター、レーズンやクルミがたっぷり、スパイスも入りますよ~
発酵、ベンチタイムが終わり、成型して型に入れます。いままで型など使ったことがなかったですが、どうしてもそのまま焼いてしまうとレーズンが真っ黒に焦げてしまうんです。

成型です。
P1040169.jpg
焼き上がったらバターをたっぷり塗ります。その後グラニュー糖もたっぷり、最後に粉糖でしっかり覆います。
P1040184.jpg
型はこれ↓ジェイソンと呼んでます(笑)
P1040185.jpg
クリスマスが近づいてきますね。
P1040180.jpg
クリスマスまで少しずついただきます。

もちろん焼きたても試食しましたが、想像以上に美味しいです。これが1週間後、2週間後、それぞれのお味が楽しめます。
[ 2012/12/01 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/259-53da5e8b