2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

お料理教室

Eva's Kitchen 小田先生のお教室でクリスマスを存分に楽しみました。
食器もすべて部屋中クリスマスでした。
P1040331.jpg

モンドールというごちそうチーズと呼ばれるチーズを紅芯ダイコンやガーリックラスクにのせて+いぶり大根がまた合うのですよ~。発酵食品同士相性がよくおいしくいただきました。新しいお味でした。
P1040332.jpg

メインはラム肉!ラムラックをしっかり焼き、ハーブペーストを塗ってオーブンでさらに焼きます。簡単で豪華です。
付け合わせのころころ野菜たちもかわいいです。
P1040334.jpg

切り分けて素敵に盛り付けます。
P1040335.jpg

デザートはブッシュドノエル。卵をしっかり泡立てるのがポイント。ロール生地は10分程度で焼き上がります。ガナッシュクリームを塗りデコレーションして完成です。
P1040336.jpg

贅沢なチーズとワイン2009 chateau beaumont を楽しみました。
小田先生の教室ではワインやチーズも教わりいつも大満足です。
来月はどんなお料理かな(*^_^*)

 
[ 2012/12/20 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/264-cafe6ca5