2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

エリザベスメロン

澄んだ美しい黄色いメロン、名前はエリザベス!高貴でしょう。このメロンはいわゆるマクワウリ系メロン。ネットメロンとは少し違います。実は私子供のころからマクワウリ系が大好きで❤❤今はどんなメロンも好きですが子供のころは甘~いメロンをを食べると少々のどがかゆくなることがあり敬遠していたのですが、マクワウリ系メロンはすっきりした甘さにほんの少し酸味が感じられるのが好きでのどがかゆくなることもなく好んで食べていました。

鳥取琴浦町の産地ではもう黄色いメロンがもうゴロゴロ!!テンション上がる~~
P1000153.jpg
                                                                              メロンに近い葉が枯れかけているのが食べ頃                      P1000155.jpg

いただきます
001.jpg

こちらの生産者さんたちはとにかくおいしいメロンを作る気持ちが強く、有機肥料にもこだわって栽培されています。糖度は16~17度と高く香りもよくみずみずしいメロンです。
我が子を一生懸命育てて収穫、出荷して「美味しかった」の一言が聞けたらやり甲斐がありますよね。そんな気持ちのこもった琴浦町あかさきの「エリザベスメロン」オススメです

[ 2011/06/20 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/27-2b5c9a64