2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ講習会

ブールミッシュ製菓アカデミーでカメラの講習会。みなさんマイカメラを持って集合(^O^)
講師は吉田菊次郎先生の出版本の撮影を担当された坂野先生。
こちらの本のカメラマンさんです。
P1040668.jpg
撮影の裏話を聞きながらみなさんのカメラの使い方を丁寧に教えてくださいました。ワタシ、自分のデジカメのことを全然知らない・・・イタイ・・・イタ過ぎる~

1枚トレーシングペーパーをかけると光がやわらかくなります。
P1040608.jpg

白いケーキを撮影する時はくすんだ色にならないように、光の当て方、レフ板をちょっと置くだけで明るくなる。
P1040606.jpg

まさに女優鏡のようです。また、被写体との距離、ディスプレイのコツなど勉強になりました。
うまくなりたい・・・ポイントおさえて、バシバシ撮るしかないですね(^O^)
P1040602.jpg
[ 2013/02/03 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/271-0e445e49













