2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イタリア料理教室

昨日は夕方からイタリア料理教室へ。関西で教室をされているYAE先生。今回特別に東京で料理教室をされると聞き参加(^O^)
イタリアへ行ってマンマから教わったり地方料理をやさしくアレンジして教えてくださいました。
今回は黒トリュフとマッシュルームのパスタ、そのパスタをみんなで作りました~かなり楽しい~パスタマシングルグル回して(笑)
生地作り。パン捏ねとはまた違いますね~
P1040638.jpg

これです!パスタマシン。
P1040650.jpg

ogipan初体験!
P1040647.jpg

黒トリュフの生パスタ。
唸る美味しさ
P1040656_20130203204546.jpg
オレンジと紫玉ねぎのサラダ、
P1040653_20130203204650.jpg

鱈の煮込み。旬の新鮮な鱈はピンクっぽいです。オリーブやじゃがいもと煮込みました。
P1040657_20130203204547.jpg

YAE先生とは関西で野菜ソムリエ活動の時に知り合いました。イタリア料理教室もキャリア10年のベテラン先生。お話の仕方もキュートなんと言ってもイタリア大好きで毎年お勉強に行ってるそうです(^O^)
私にとって料理教室の魅力って料理の内容やセンスはもちろんだけどやはり先生が素敵なこと!料理に対する気持ちが深く、お料理にストーリーがあること。なぜこの料理にしたのか。イタリアではこんな風に食べる、地方の特徴や食材の相性。昨夜もたくさんお話とお料理に満足でした。楽しかった~(^O^)/
[ 2013/02/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/272-bc5f913a