2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A先生のパン教室

横浜のA先生のパン教室へ。今年初めてのレッスン、ヨーグルトスイートロールです。仕込み水がとても多く、間違えた??って思うほどの水分量。これを手仕込みしていきます。
P1040870.jpg
どうして捏ねるのかオロオロしました(笑)
なんとか生地がなめらかになれば一次発酵、パンチをしまた発酵。成型は軽く丸め直ししてケースへ。ほっとしました。最後はココナッツのトッピングをのせて焼きます。
P1040879_20130303221356.jpg

発酵の合間は先生の奥様のお料理をいただきます。お野菜たっぷりです。

P1040881_20130303221842.jpg
P1040880.jpg
塩とうふ、シンプルにオリーブオイルでいただきました。
P1040884.jpg
パン完成です!!
P1040886.jpg
イーストの臭いも気にならず、しっとりふわふわしています
[ 2013/03/03 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/279-86749cd7













