2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いパン

今習ってる中では一番遠いA先生パン教室でした。遠くても習いたいと思う先生なのです。今日は楽しみの白パン

です。すっかりお店でもハイジの白パンは有名になりました。何度か作ったことはあるもののおいしいと思える生

地ではなかったのです。やはり焼き色がつかない工夫としてバターや卵を入れず焼き時間、温度も控えるとうまく

いかないな~と。おいしい生地作りということでポイントがいくつかありました。発酵中はアレコレ先生に質問、

いつも的確なアドバイスをいただけるのです。パン生地は捏ねてる時も、発酵中も、成型中もホントにカワイイ❤

のです。

捏ね始め
P1000576.jpg

ベンチタイム
P1000577.jpg

成型(今日はカレーを)
P1000579.jpg

木の葉型に
P1000581.jpg

最終発酵中は先生の奥様が作ってくださるランチをいただきます。なんてシアワセ
P1000585.jpg

焼き上がった白パンの生地はとても美味しいのです。ふんわり軽めですがちゃんと小麦を味わえるパンです。ホー

ムベーカリーでも美味しく簡単にできるパンですが、手捏ねの感触、発酵具合、生きものを扱ってる感じがなんと

もおもしろくまだまだ追求していきたいです。記憶が新しい時に復習しましょ

出来上がり❤
P1000591.jpg
[ 2011/06/20 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/28-7e023432













