2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリーブロッコリー

facebookにすっかり投稿慣れしてしまい、気がつけば、ブログが何日ぶりだ・・・ってことに。

鳥取のブロッコリー1月にたくさんレシピを考えお料理しました。
鳥取大使のみんなもお料理得意だからみんなが集まればすごいんですよ~(^O^)/

ブロッコリーは寒い時期のものが美味しいですが年中あります。花蕾(からい)の部分にはぎゅっと栄養が詰まっています。蕾は4万個あるとか!!ビタミンACE!最強野菜です。さっとゆでてマヨネーズが定番ですが、ブロッコリーを主役にいろいろ考えましたよ~♪みなさんの困ったときに参考にしてみてくださいませ。

パスタ
P1040518.jpg

マッシュポテト
P1040525.jpg

鶏挽肉に包んでカブと煮てみました
P1040529.jpg

ハンバーグ~
P1040537.jpg

カットすると
P1040548.jpg

ベーコンとパプリカと炒めたり
P1040580.jpg

ミートローフにしてみたり
P1040574_20130306160852.jpg

ザーサイと炒めて中華風
P1040563.jpg

玉子あんは美味しいよ~
P1040597_20130306160853.jpg

色々作って楽しかった。
そうそう!鳥取にはこんな愉快なキャラクターがいます。ロッコとリーブ❤
P1040926.jpg

P1040927.jpg

何となくわかってきました??ロッコ、リーブ、はい!繰り返して3回言ってみましょう~
(笑)(笑)(笑)ブロッコリ~
[ 2013/03/06 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/283-0d99417a













