2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

野菜ソムリエ鳥取県大使集合(^O^)/

鳥取県の方々とのお食事会。鳥取県大使全員集合です。私達の任期も今月末までということで昨夜はとても楽しいひと時を過ごしました。
鳥取大使になってから訪れるようになった新橋のトットリーネです。鳥取いいね!!からトットリーネ(笑)2月にリニューアルされてもっと鳥取を感じるメニューがたくさんです。

鳥取フェア特別メニューをいただきました。
らっきょうの早取り、エシャロット金山時味噌で。
P1050065.jpg

あご出し汁がやさしい原木椎茸とネギのスープ。
P1050068.jpg


キンコバイ貝をエスカルゴバターでいただきました。
ソースがおいしい~
P1050069.jpg

県外では食べることが難しいモサエビです。
P1050067.jpg

長熟ロース豚肉と和牛、贅沢なお肉です。ブロッコリーとカチョカバロチーズ焼きも❤
P1050070.jpg

鳥取と言えば白バラ牛乳ですよ~ミルクたっぷりのパンナコッタとアイス(^O^)/
P1050071.jpg

2年間、とっても楽しく活動させていただきました。初対面だった大使のメンバーともすっかり仲良しです。2年の間に千絵美さんの出産もあり、視察に行った時の思い出や美味しい食材との出会いで話はまた盛り上がりました。私は素敵なメンバーに出会えたことと鳥取県の方々の優しさ、らっきょうと向き合ったこと、講習会が盛況だったこと、アカデミックレストランが出来たこと、いろんなことに感謝です。三木局長の「体だけは気をつけてください」との言葉にジンときちゃいました。
鳥取は美味しいものがいっぱい~!!!
任期は終わりますが、鳥取ファンでありこれからも応援していきたいと思っています。
[ 2013/03/29 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/289-69873f50