2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブパンにマドレーヌ

以前西宮の自宅教室に来てくださってたMARIKOさんが昨年転勤で戻って来られ(それも車で20分の距離!)お友達と来てくれました。昨日からかなりの暑さですが、ちょっと気合いを入れて、その前にウエルカムドリンクは新生姜ジュースでちょっと一息~冷たい飲み物。新生姜のコンフィのシロップを水で割ってレモンをキュッと絞っただけです。飲む時は冷たいのですが後からポカポカしてきます。暑い時は冷たいもので体が冷えがちですが、生姜ジュースはオススメです。
P1000003_20110921170957.jpg

鳥取の話をしながらみなさんにらっきょうのアンケートを。なかなか食卓に登場回数が少ないらっきょう・・・今日は簡単らっきょうの食べ方を紹介しました。

産地で教えていただいたフラワーらっきょうと焼きらっきょう
P1000212.jpg

P1000211.jpg

ハーブパンはドライミックスハーブを使用、捏ねながらハーブの香りが楽しめます。発酵中はヨーグルトオレンジゼリーとマドレーヌを・・・フレッシュなオレンジをカットしヨーグルトとミキサーにかけます。マドレーヌは生姜を甘く煮込んだものをきざんで加えます。皆さんの手際の良さでとてもスムーズに出来上がりました。

パンとマドレーヌ、冷たいゼリーの出来上がり
P1000213.jpg

P1000214.jpg

P1000216.jpg
[ 2011/06/23 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(3)

そっか!

そうですよね~!
大根なら、均一の太さでいっぱいスライスできますね!
[ 2011/06/24 16:20 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

生姜ドリンクもハーブのパンもマドレーヌもゼリーも、
画面から爽やかな香りが漂ってきそう♪
皆様のらっきょうの感想はいかがでしたか?
[ 2011/06/24 23:53 ] [ 編集 ]

No title

YUKIKOさま

そうなんですっていうかダイコンしかなかったから(笑)きれいにスライス出来なくても2枚重ねてしちゃいました。

mariさま

らっきょう苦手な方もこれは大丈夫と!食わず嫌いの方が多いですね~
[ 2011/06/25 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/29-001ec25e













