2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリーブオイルで贅沢な時間

オリーブオイルソムリエの尚子さんのお宅でセミナー(^-^)


すっかりリピートしてるレモンオリーブオイルはピカイチで焼き魚や素麺にかけるとさらにおいしくなりますよ~
今日は5種類のオイルのテイスティング。じっくりカップを温めオイルの香りが上がってきます。香り、味を確かめていきます。


どれも素晴らしいオイルばかりで感激ですが、中でもバジルのオイルとベルガモットのオイルがとても気に入りました。紅茶のアールグレイのフレーバーのベルガモット、他の柑橘とはまた違う香りです。
アイスクリームかけたら美味しそうです(*^o^*)
バジルオリーブオイルは最多受賞歴のブランド、ルセロのもの。
フレッシュバジルの爽やかさがトマトに合いそうです。

テイスティングの後は尚子さんのセンスのよいお料理を楽しみました。


尚子さんの春の演出に皆さんと会話が弾みます。初めてお会いした方々ともすっかり盛り上がってしまいました。
新しい出会いに感謝です(^-^)/
[ 2013/03/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/291-8959a35c













