2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

さわやかグレープフルーツのタルト❤

ブールミッシュでお菓子授業。「タルト・オ・パンプルムース」
パートシュクレ(タルト生地)を作り、冷やし、伸ばし、型に敷きこみ焼きます。その間にチーズクリームを作り焼き上がったタルト生地の熱が冷めたらチーズクリームを流し、フレッシュなグレープフルーツを飾ります。
順番に作業を進めるとそんなに難しくなかったのですが、自宅だとちょっと気合いが要るお菓子なんです。
サクサクタルト生地にするため、最後のすり混ぜは足りなくても多くてもいけないというのがわかりました。
P1050595.jpg
このお菓子、タルト生地なしでもチーズクリームとフルーツでグラスデザートにしてもいいな~ヽ(^o^)丿想像が膨らみます。もちろん当然美味しいに決まってますよ~❤❤❤

小さなお菓子は「クロカント・ノア」クルミのメレンゲ菓子です。
P1050593.jpg
メレンゲの混ぜ方で仕上がりと食感が変わります。
勉強になりました。
[ 2013/05/29 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/308-911fdba8