2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一日特別講習会

お菓子講習会を受講してきました。と言ってもプロ向け講習会なのでとてもハードルが高く、5種のお菓子もとても工程が多く複雑で、デモを見てもついていけない~しかし自分のわかる部分だけ理解しようと思ったら気が軽くなりました(笑)単純。若くて独立5年のとても勢いのあるシェフが素敵なお菓子を教えてくださいました。

ピスタチオの美しいグリーンのムース。
P1050638.jpg

中はバニラのムースの中はフランポワーズのゼリーをサンド。7つのパーツを組み立てます。
P1050639.jpg

甘いチョコレートのムースの中にオレンジの酸味がアクセント。
P1050641.jpg

バナナガナッシュにパッションフルーツのクリーム❤濃厚で美味しい~
P1050645.jpg

焼き菓子 杏カステラ。アーモンドプードルがたっぷりでリッチです。
P1050648.jpg

仕上げのデモも見せていただきました。
P1050653.jpg

パティスリー「アノー」宮下シェフです。
P1050651.jpg

美しいお菓子にうっとりです。勉強になったんだか食べて美味しかっただけなのか・・・ヽ(^o^)丿
とても満足です。
P1050655.jpg
[ 2013/06/05 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/312-a11eb43c